日記OR制作日記

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

メディカルチェック

PC様と液タブ様がご入院されました(T-T)

もう、あーだこーだサポートセンターとやり取りしても改善されず、不具合がPCなのか液タブの接触不良なのか、ソフトの不具合なのか二日間頑張りましたが全然判明しませんでした。

画像載せようとしたら携帯からは駄目でした(-_-;)

線が太く、濃淡が全く表現出来ない不具合なので真っ先に疑ったのはソフトで、
インストールし直しやらアップデートしても駄目、
次は液タブですが感知してるし、入りや抜き力を抜けば細い線が描けるなど壊れてる様子は無し
それでもインストールし直しアップデートもしたけど駄目、
そもそもペンとマウスどっちで描いても同じになるから液タブは関係無い可能性ありで、
最終手段でPCをリカバリーしたけど駄目。

それどころかリカバリーしたらPCの調子がすこぶる悪くなって手におえなくなりました(T-T)

サポートセンターの人が液タブの不具合かもしれないから、このサイトの通りの手順で液タブ関連のデータ全部消してインストールし直して言われてやったのがあかんかった。

インストールしたら「〇〇〇がインストールされてない為〇〇〇は実行出来ません」とか出てきて、絶対消しちゃいけないのも消したんだよOTL

そうやって泥沼化して最終的にリカバリーしてさらに状況が悪化したわけです
←ここまでが昨日


サポートセンターとのやり取りじゃ直る気配ないし、そもそもどこが原因かわからないので
更なる最終手段、
町のパソコン専門店に修理に出しました!


店員もなるほどよく分からん、だそうです(T-T)

故障箇所が明確でないし、液タブ関連はあまり来ないので対応に苦慮してました

でも数日預かって見てみることになったので
今はPCの元気な姿で帰ってくるのを祈るばかりです・・・。


早く帰ってきてくれPCーーーーーー ( 。 ´ Д ⊂ )

| 未分類 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぎゃーーー!!!

クリスタの調子がおかしい (゚д゚)

それともタブレットがおかしいのか・・・


とにかくめっさめさトラブルです!!!


線の強弱がおかしく設定値とかけ離れた太さと濃さになってしまうんです
あとツールの表示や文字がすんごく大きく表示されて描くスペースが狭くなるんです(T-T)

もーワケわからんです

色々いじって駄目で、
最終手段クリスタをアンインストールして
インストールしなおしたけど、
意味なし

今はタブレットの方のドライバをインストールし直してます


・・・・・これで駄目だったらどうしよう ( ̄ω ̄;)

| 未分類 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狸のおじさんが大好きだー!

ATXのコックリさんの再放送が終わってしまうOTL

毎週の楽しみが~ ( 。 ´ Д ⊂ )


BSCSの再放送も含めて新番組は全部録画してるけど、
バトル物が多いな~と感じる今日この頃です。
バトル物は話数少なくて中途半端に終わる事が多いので、一話完結で気楽に見れる日常ものが見たいッス!

面白くて笑えるのが良いな~と色々見てて
今のお気に入りがクレしんでございます・・・。

新しい作品でセンス磨く為に見てるのにOTL

でも長年人気なだけあってやっぱり面白いんですよね~ ヽ(* ´ ∀`) ノ
毎日のようにやってるので録画し続けてると容量が足りないので、
好きな話だけ編集で切ってお気に入りの話だけを纏めて見てます


そういえばATXの週末の一挙放送には大助かりです。
全然アニメみてなかったので、最近の人気作を一挙放送してくれるのは嬉しいです。
最近だと恋いろはが面白かったです (〃 ̄ω ̄)

関係ないけど最近見てるアニメにキツネ出まくりで、キツネもありだなとか思ってます。
でも私はオコジョ派です ヽ(・∀・)ノ

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

環境が変わってキツイッス

20150510
十年以上使ってたフォトショが変わったのがほんとキツイですOTL
機能が多いよ~TT。
あと配置が変わって使いづらいです~TT

色塗りは何とかなるかもだけど、問題はトーン作業がこのフォトでも出来るのかな??
古いソフトで貼ってるからこのフォトで動くか不安で、
怖くてまだインストールもしてないです(汗


画像は練習の合間の落書きです。
おサボり期間が長かったのでこの一週間練習しまくってました。

絵の方は何とかなってきたので、来週位からは色塗りの練習です。
秋葉まで遠出して来て参考書や素材集やブラシ集買ってきました!
今までは古すぎるverだったので素材集とか欲しくても買えなかったのですが、
そこは新しいverなのでどれでも選び放題でした><!!

練習の仕方は、
上手いなと思うイラスト模写して、そのまま塗りも同じになる様に塗っていこうと思います。
模写するのでデッサンの練習にもなって一石二鳥かなと。

塗りは時間かかるから練習して、再来週位までには一枚ここにのせたいです。。。

| 近況 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |