日記OR制作日記

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲載されました

今日発売のまんがタイムオリジナル7月号に掲載されましたので良かったら見てみてください(*´∇`*)

私はまだ体調悪くダウン中です~(;´∀`)


ブログ拍手お返事

≫ Read More


| お知らせ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン中です

ゴールデンウィーク中に予定詰め込みまくって
体力の限界越えてしまいました(;´∀`)

その無理な予定にさらに予定が増えて、今も体調崩して安静にしてます

無理せず頑張るがモットーなのに無理しすぎました

でも頑張ったので月末にお知らせ出来ることがあるかもしれません


皆さん、風邪の時は無理せず薬飲んで安静にしましょうね( ;∀;)
薬の副作用でボーッとして集中出来ないと飲むのやめたりしたら駄目ですよ~(;つД`)


今はひたすら借りてきたモヤさま見て
まったり過ごしてます(*´∇`*)

| 近況 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張持ち込みに行きました

お久し振りです 
4月中にネタ出しして今日のコミティアにネーム持っていく為に30日にタリーズで6時間以上ネタ出しやってたら風邪引きましたヽ(・∀・)ノ 

喉が超絶痛いですヽ(・∀・)ノ 
コミティアから帰ってきたら声が出せないレベルで喉が痛いですヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ 


GW風邪のせいで予定狂いまくりです 
このままでは寝て終わってしまうので無理してコミティアの出張編集部に行ってきました 


行ったのは 
竹○房(雑誌指定なし)と 
コミックGA○MAです 

体調悪いので今回は二社のみです 


今回売り子手伝いで来てるのでイベント開始時には席にいないといけない、むしろ30分前には戻って席で店番してないといけないので十時前の編集部も準備中に「良いですか?」聞いて突撃しました 
なので整理番号ガンマは03竹は01ですよ~(* ̄∇ ̄)ノ 

結論先に言うと一勝一敗かな( ̄▽ ̄) 

竹はあまり評価良くなくて、ガンマは評価良かった感じです 

評価関係無く、
ガンマの編集さん歴代上位に来る位良い編集さんでした 
誉め上手教え上手話し上手そしてイケメン! 
野崎くんに出る前野さんからいい加減と狸を引いたイメージです 


批評はメモがごちゃ混ぜになっちゃったのでガンマの方に合わせて書きます 



売り子手伝いあるので5分くらいで終わって引き上げる予定が結構長く話してました・・・もうちょい質問したかったけど切り上げてダーッシュ 


言われた事は・・・ 


画面やツッコミやキャラにメリハリつけよう 

画面は全体的に白っぽいので時々ベタなどのコマとかでメリハリ 
ツッコミは似たツッコミが多いので被せやノリみたいなバリエーションを覚える 
キャラはゆるい子が多いから鋭いキャラや毒舌キャラ入れてメリハリ 

設定と性格は繋がってる方が良い 

設定を使ったネタよりもっとやりとり見せて魅力引き出す 

時代が見えないので小物(携帯とか)出して共感得る 

オチが全部ゆるいので2、3個インパクトあるネタがあると印象に残って良い 


こんな感じです・・・多分
正直半分以上きつくて覚えて無いです 
メモを頼りに書いてますがもっと言われた気がします(・・;) 

で、ガンマで投稿勧めてもらったので今月か来月までにで描いてみようと思います 

なので持ち込みの半分が投稿にはどういうネタが良いかや書き方とかのお話しでした 

描くなら最近流行りの横長の4コマが見やすくて良いそうです 
普通は1Pに4コマ2本で八コマですが、野崎くんとかみたいな両方の4コマをくっ付けて1P長方形の4コマが一本のあれです 
・・・分かりづらくてすみません 

前から興味あってこの形式で同人描いてみよう思ってたので丁度良いです 
投稿用に描いて、駄目なら同人に使えるのさ~(*´∇`*) 


こんな感じの出張でした 
喉痛くて書くのギブアップですOTL 

20160505


画像はガンマで先着で頂けるカレーです(* ̄∇ ̄)ノ 
こういうお遊びな所もあるのが普通の持ち込みと違う出張の面白い所だと思います 

| コミティア | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

