日記OR制作日記

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら新刊作業中

ひたすら原稿描いてますー( ; ゜Д゜)
下書きがやっと終わってペン入れです

〆切が今週末なので必死です!

すみませんがお品書きや表紙などを載せるのも
週末位になりそうですm(__)m

ただ今回はサンプルで3Pほど載せようと思ってるので
良かったらご覧になってください(* ̄∇ ̄)ノ

もー好き勝手に描いてます

義妹と妹の修羅場ネタと思ったら、
妹のツンデレを楽しむ漫画になってますヽ(・∀・)ノ

| 新刊情報 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊

絶賛作業中ですヽ(・∀・)ノ

8/6頃には同人ページを更新してお品書きを載せます
新刊表紙の完成版は8/1頃にこちらに載せます

28Pの新刊で
かなり頑張った内容になる予定です

・・・ハードル上げない方が良いかな(;・∀・)汗

| コミケ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆切

5日延びたヽ(・∀・)ノ


イヤッホーヘ(≧▽≦ヘ)♪



もちろん制約もあるんですけどね。
本文のオプションが使えない
無料のポスターが有料
等々(;´∀`)


でも5日の為なら気にしなーい(* ̄∇ ̄)ノ

| 原稿作業 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊作業中part4

や、やばい( ; ゜Д゜)ガクガク

まだ全然終わらなくてやばいです

最終手段の一つを早くも使うことになりそうです
それは・・・



〆切延ばしてくださいと土下座するm(__)m


印刷所に電話して割り増しになっても良いので
特急?セットとかに申し込めないか聞いてみます

万が一延ばせなくても終わると思いますが、
また無理して体調崩しそうなのが怖いんです(T_T)


話がちょっと変わって、遅れてる理由の一つの
キャラ講座は順調です!
比率を覚えたり、方眼用紙を使って人体の細かな描きかたを覚えたりの講座ではバランスが良くなり、
求める絵柄と比較して変えていく添削講座では可愛くなっていきますヽ(・∀・)ノ
輪郭はシャープに目の位置肩幅首の太さ長さ頭部の大きさ等々めっさ変わりました
男も前よりは描けるようになりました

ただ問題は短期講座とはいえまだ上半身の頭と胴体のみしかやってないのですよね
下半身・・・( ̄▽ ̄;)

遅れた理由はせめても頭部だけは講座終えてから描かないと絵柄が急激に変わって変になるのではって不安があったんですよ(汗汗

多分大丈夫・・・かな(・・;)

| 原稿作業 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊表紙イラスト背景無しver

20160710
ここへん、ここ暗い、全体が地味など色々な指摘を受けてキャラのイラストはこうなりました(;´∀`)。

新刊表紙の背景無しverになります

内容は妹と義妹と兄のほのぼの修羅場四コマ漫画です(* ̄∇ ̄)ノ!


色塗り講座は終わりましたが次はキャラの講座に申し込みました。
また短期間の受講ですが、
可愛くバランス良く描ける様に教えてと講師に強く言っておいたので変わると良いな〜(*´∇`*)

| イラスト | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊作業中part3

20160705

コミケ新刊の表紙用イラストの彩色中〜

前のイラストは覚えた技法を全部使いまくったらごちゃごちゃになって大不評だったですTT
水彩塗りのやり方は自分の絵には殆ど合わない事が判明しました。

なので表紙の方は自分に合ったやり方のみを使ってます。
色々知らない事を教わり作業時間が二日から十日経っても終わらなくなりました・・・
レイヤーの量もかなり増えて重くなりました・・・

彩色も独りよがりにならない様に、

塗って→写メ撮って→メール、塗って→写メ撮って→メール、塗って→写メ撮って→メール、・・・

な感じでやってます(汗汗

| 原稿作業 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊作業中part2

今は表紙の彩色中です
下書きからここまでめっさ時間かかってます(;´∀`)

描いては消し、描いては消し、知り合いに写メ送って感想貰って、さらに描いては消し、描いては消し・・・

その分良いものになるように持てる力全部出して
全力で頑張ってます、
来週には仕上がると思うので見てみてくださいヽ(・∀・)ノ

これこそが講座で勉強した三ヶ月の成果というイラストになる予定です!

| 原稿作業 | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

