日記OR制作日記

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張編集部に行って来ました

20170215


コミティアお疲れさまでした
沢山の方にお立ち寄り頂いてとっても楽しいイベントでした(* ̄∇ ̄)ノ

五月は絶対に絶対に新刊出しますのでまたお立ち寄り頂けたら嬉しいです

今回新刊無くて本当にすみませんでしたOTL


コミティアは回を追う事に人が多くなっていきますね
もう常時3ホール開催とか無理なのかな( ̄▽ ̄;)



出張編集部はサイコミ、コミカワ、comicoと携帯漫画メインで行って来ましたヽ(・∀・)ノ
持って行ったのは去年描いた作品と
今の絵柄も見てもらいたいので一月のイラストと没漫画のカットです


結果は一勝二敗でしょうか(;´∀`)


comicoの評価が結構良かったです

批評は三ヶ所とも似た感じでしたのでまとめて箇条書きます


良い点
・絵が可愛い最近のは特に良い
・話の構成がきちんと出来てる

悪い点
・キャラの個性が弱い
・絵で惹き付けれても読むと内容が薄くて去っていく
・設定にもっとパンチを
・時々誰の吹き出しか分からない流れがあるのでキャラの顔を入れるなどの工夫を
・ファミリー4コマか萌え4コマか目指す方向決めた方が良い、今はどっち付かずの中途半端な作風
・無理に入れるくらいなら男なしで女のみの構成のが今は受ける


な感じです


キャラの個性は分かってたさ~・゜・(つД`)・゜・
だって持っていった一番新しい作品、11月に掲載されたのだけどネーム描いたの五月やでー((((;゜Д゜)))

五月の出張前に描いてて、この時の批評をきっかけに個性出す練習を今日までしてたんです
アニメ漫画見て分析研究したり、キャラ講座にも出て勉強しました


次こそは勉強の成果が出てる作品で挑みたいです~OTL

| コミティア | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア、サンクリ

20170210


すみませんどっちも新刊ありませんOTL
表紙まで描いたのに面白くなくて没にしました


SDキャラを描いたペーパーを用意しましたので
貰っていってくれたら嬉しいです


新刊は描きたいネタに行くまでの前置きが長くてつまらない感じになってしまい、
最初から描きたいネタをメインで行けば良かったと反省して別の作品を描いてます

こっちは前置き無しで描きたい部分メインで描いてるので楽しく作業中で、断然面白く出来ると思います
三月のイベントには間に合わせます

ちなみに百合ネタです(* ̄∇ ̄)ノ

| 同人 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の参加予定イベント

新刊作業中で更新が滞って申し訳ありません
なかなか上手く描けず予想以上に時間かかっていつ終わるか分からない状況です

サンクリには間に合わせようと頑張ってますが、
コミティアには間に合いそうにありません
楽しみにしていた方がいましたら申し訳ありませんm(__)m

サンクリ新刊間に合う場合は〆切が三日前なので新刊告知がギリギリになってしまうと思います( ̄▽ ̄;)

もう色々すみません( TДT)



それと今後のイベント参加予定を書いておきますので、お立ち寄り頂けたら嬉しいです

コミティア2/12 スペースの27a

サンクリ2/26 スペース R20b

亀城祭3/19 申し込み済み

がたけっと 3/26 申し込み済み

mgm 4/2 予定
comic1 4/30 予定
コミティア5/6 予定


| 同人 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

