日記OR制作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

20170703

来月のコミティアの出張に作品を持って行くのを目標にしました
いつもの様な過去原では無く新作で勝負ですφ( ̄ー ̄ )
お仕事得る為に頑張ります!

なので20日位から原稿作業に入ろうと思ってるので、
練習期間を一ヶ月から20日までに短縮して予定してた講座などを詰め込んで消化中です
近場のデッサンも通常2時間をご無理を言って6時間にしてもらいましたm(__)m

東京で9時間のデッサンやってさらに6時間はなかなか効きます…

今の私は画像みたいな感じです~(;´д`)

| 練習 | 20:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんわ。

 作画そんなに変ですか?
 腕が全体的に太いのと、たまに右目(キャラの左目)が右下にややずれる癖みたいのは感じますが・・・。
 今、連載中の作家さんで絵だけならもっと下手な方が何人もいるような・・・。

 あと、一コマ漫画描くなら背景は入れた方がいいかなと思います。かなり変わってくると思いますよ。
 4コマで実際に連載されている作家さんを見ると、4コマ中大体2コマは背景入ってます。残りはトーンですね。新人さんは背景の書き込みバランスが悪くて読みにくいというか、背景を入れるタイミングが下手と言うか伝わりにくいと感じます。
 作画がシンプルに見える”むんこさん”は他の連載作家さんと比べても背景の書き込み率高いです。

| みかん箱 | 2017/07/16 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://studioputiya.blog55.fc2.com/tb.php/1104-d726b23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

