日記OR制作日記

≫ EDIT

コミティア、サンクリ

20170210


すみませんどっちも新刊ありませんOTL
表紙まで描いたのに面白くなくて没にしました


SDキャラを描いたペーパーを用意しましたので
貰っていってくれたら嬉しいです


新刊は描きたいネタに行くまでの前置きが長くてつまらない感じになってしまい、
最初から描きたいネタをメインで行けば良かったと反省して別の作品を描いてます

こっちは前置き無しで描きたい部分メインで描いてるので楽しく作業中で、断然面白く出来ると思います
三月のイベントには間に合わせます

ちなみに百合ネタです(* ̄∇ ̄)ノ

| 同人 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の参加予定イベント

新刊作業中で更新が滞って申し訳ありません
なかなか上手く描けず予想以上に時間かかっていつ終わるか分からない状況です

サンクリには間に合わせようと頑張ってますが、
コミティアには間に合いそうにありません
楽しみにしていた方がいましたら申し訳ありませんm(__)m

サンクリ新刊間に合う場合は〆切が三日前なので新刊告知がギリギリになってしまうと思います( ̄▽ ̄;)

もう色々すみません( TДT)



それと今後のイベント参加予定を書いておきますので、お立ち寄り頂けたら嬉しいです

コミティア2/12 スペースの27a

サンクリ2/26 スペース R20b

亀城祭3/19 申し込み済み

がたけっと 3/26 申し込み済み

mgm 4/2 予定
comic1 4/30 予定
コミティア5/6 予定


| 同人 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊表紙のイラスト

20170124

こんなイラストが描いてある新刊が出る予定です・・・。
小学生三人+一人の漫画でイラストのキャラは主人公です

本文の方は最高に遅れてます
年二回しか無く受かるか分からないコミケと違くて
またすぐ次があると思って新刊落とすという危機感が薄いです((((;゜Д゜)))

い、急いで頑張らないと・・・

ちょっとイラストに時間かけ過ぎました。
色々試行錯誤しては失敗して塗り直しを繰り返してこのお時間(・・;)
特に髪はもう正解が分からんですヽ(・∀・)ノ

新刊ではバストアップまでしか使わない予定なので表紙位のサイズだともっと細かいところまで見えるはずです

目の奥や周りに描いた色々な色が華やかさを演出してくれたら良いなと思って描いてみました。

う~ん、でも点々邪魔かな( ̄▽ ̄;)

| イラスト | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフ塗り

20170121
新刊表紙のイラストの本番前のラフ塗り中です
今月頭に練習した感じに髪が塗れなくてぐったりしてます(;´Д`)

来週中には表紙かイラスト載せますので良かったらご覧下さいヽ(・∀・)ノ

| イラスト | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア受かりました

20170111

「待ってるね~」のフォントがホラーっぽく見えるのは疲れかな?
可愛い系を使ったんですが・・・(つд⊂)ゴシゴシ

コミティア新刊のキャラ四人の内の二人です

上のキャラのツヤベタはいつもと違くて、
カラーイラストの時の髪の影の塗りと同じ要領で描いてます
こっちのがいつもの何倍も楽なので今後もこれで行きたいです(汗

下のゆるふわヘアーは練習していつもより纏まりが良くなったと思いますがどうでしょう??


今回は出張には行かない予定なのでスペースでずっと売り子やる予定です
今年は同人イラストメインで行くので楽しく描けてるのにわざわざ凹みに行くのはどうかと思いまして…

ただ行く度に絵が古いセンスが無いと言う某萌系雑誌にはリベンジに行きたいな思ってます
めっさ頑張って挑んだ五月の惨敗から半年評価変わるかめっさ聞きたいです><!
すでに三連敗してます~TT

| 同人 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラデザ練習中です

20170110
このキャラが主人公の新刊がコミティアで出ます…出るはずです

髪とトーンの仕上げを考えるのを兼てこんな感じのカットを
あと三枚、登場人物の数分今週中に載せますので良かったら見に来てください><

絵は「気になるからあとで直そう」メモを見ながら描きました
ネタ以外にも気になった事は全部メモしてるのですが溜まってきたので
〆切まで時間あって絵柄が変わっても問題ないこの機会に全部修正してみました

例えば髪の生え際が上過ぎたのを下げたり、髪の線が曲線過ぎたのをやや直線よりにしたり等々沢山です

あと最近は左右反転を何度もしてバランスを気を付けて描いてます

〆切まで通常なら一か月切りましたので来週には下書きか表紙作業に入りたいです…

| 原稿作業 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア合わせの新刊作業中

無理ないスケジュールで余計なこと追加せず作業中です

グッズも作ろうかと思ったのですが〆切が今月と予想より早く今回は断念
GWの大型イベントの前に一度作ってみて様子を見たかったので1個くらいならまだ時間ある・・・というのを我慢!

出したかったイラストコンテストの〆切が来月思ったら今月で、時間余裕あるから三日位と下書き描きそうになったのを中断!

新刊は冬コミの続編と違って
四人のキャラデザや設定から考えないといけないので
余計なことすると確実に泣きます((((;゜Д゜)))

もう冬の修羅場みたいに
ボロボロになりたく無いです~。・゜゜(ノД`)


雑念捨てて新刊のみに集中集中ヽ(・∀・)ノ

| 原稿作業 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(c91)冬コミ

改めて冬コミお疲れさまでした

東7の人の多さのお陰か過去最大数の方にお立ち寄り頂きました(*≧∀≦*)
外の列の写メを見せて貰ったのですが凄い行列でした・・・汗


お手にとってくれた皆様本当にありがとうございましたm(__)m

妹と義妹の新刊既刊の両方を買って頂ける方が多くて頑張った甲斐があって凄く嬉しかったです( TДT)


それでももっと新刊頑張れたとか、周りとの力不足を痛感しました
今年はイラスト同人メインで行くのでレベルアップしていきたいです!

去年のカラーイラスト枚数・・・三枚
圧倒的少なさ((((;゜Д゜)))
これじゃ講座行ってもレベル上がらんよ

なので正月2日から新たな塗り方を得る為に猛練習してました!


20170106


↑これが新しい私の塗り方です><!

コミティアの新刊小学生三人組+一人の漫画の表紙はこの塗りでいく予定です

練習なので雑なのと色合い気にせずやってたので、その辺を丁寧にやり仕上げの効果を色々やれば本番はもっとよく見えると思います(;・∀・)


ブログ拍手お返事

≫ Read More

| コミケ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(__)m


新年の挨拶が遅くなってすみません
2日からずっと塗りの練習をしてました

本当はPS4買って三が日遊ぼうかな思ってたのですが、
元旦に行ったら中古が全部売り切れてましたΣ( ̄□ ̄;)
折角ポイント20倍券が当たったのに~


今年はイベントに沢山出て、沢山新刊やグッズを作る予定なので塗りの技術向上は必須課題です

メイキングを探しまくって良いとこ取りで上手くならないかな~とか思いながら練習しています

練習画は後で纏めて載せますので良かったらご覧下さいヽ(・∀・)ノ

コミティアは参加確定してまして、新たにサンクリ、コミ1の申し込みが完了しました(* ̄∇ ̄)ノ

2/12コミティアは新刊(小学生三人組+一人の漫画)を出す予定で動いてますので是非是非お立ち寄りくださいませ

こんな感じで今年は同人イラストメインで頑張ります!


今年の目標は


今年こそ無理せず頑張るです!


つまりスケジュール管理はきちんとね~
という事です( ´∀`)/



拍手お返事と冬コミ日記は次回で

| のほほんな一日 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミお疲れさまでした

冬コミお疲れさまでした

沢山の方にスペースに来て頂いてありがとうございましたm(__)m

後日詳しい感想を書きます、
今日はさすがにもう限界です(;´д`)
テレビ見ながらお蕎麦食べながら早めに寝ます( ̄▽ ̄;)


来年はイラストと同人に重点置く予定で沢山出て、
沢山新刊出します(* ̄∇ ̄)ノ

参加予定リスト

mgm二 1/29
コミティア2/12 (確定)
サンクリ2/26
がたけっと 3/26
comic1 4/30

~申し込むか考え中~
みみけっと3/4
コスチュームカフェ3/19


次の新刊は奥付けで書いた様に
小学生三人組の話になります。
冬はスケジュール管理ミスって修羅場になって泣いたので、今回は余裕もって作ろうと思います( TДT)

新刊はもう作業中です
コミティアでの新刊を目標に頑張ってるのでお手にとって頂けたら嬉しいです


それでは皆さん良いお年をお迎えくださいませ(*´∀`)♪

| コミケ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT